2009-01-25

ちゃんこ




昨日は遅めの新年会と友達の退院祝いを
かねて、緑が丘にある「ドスコイ酒場 芝松」へ。
まわりは静かなトコロですが店内はぎゅうぎゅう。
マゲを結ったこぶりなお相撲さん店員が一人と
元気のよいお兄さんお姉さん達がお出迎えしてくれました。

ちゃんこ鍋前にきゅうりと力士味噌(オリジナルでお持帰りできます)、アンキモ、焼鳥(ザンネンながらつくねは売切れ)、川海老からあげ、かにクリームコロッケ(とろとろ!さくさく!)、サラダ、穴子天・・等々・・・そしてちゃんこ鍋!(これもザンネンながら塩が売切れゴメン!)味噌と醤油を一つづつ。



つまみもハズレなしの美味しさにドスコイ。
鍋も!おいしー。野菜の下に鳥だんご、白身魚、ベーコン、
海老とイロイロ隠れているのです。
〆はラーメン!これがまたよく合います。 
次回はぜひぜひ塩味を!!!
とココロに誓い店をあとにしました。
ドスコイは早めの時間に行くべし!デス

今日は初場所の千秋楽。
復帰後、全勝中の朝青龍は優勝なのかっ!?