2009-01-26

相撲と鍋

朝青龍、勝ちましたっ!!!
あー、ホントにスゴかった。
私的に朝青龍が勝ってウレシいかぎりデス。
だって朝青龍がいなかったら、こんなに面白くないハズ!
モチロン、白鳳もいてのオモシロさだけどだけど、
ヒールあってのヒーローかと。

スポーツは見るばっかりなので、本人の心境って想像?妄想??
するしかないんだけど・・・・・
あれだけ引退!?とか報道されての14連勝、そして優勝。
超ドラマチック。見てるだけでも緊張するのに本人だったら・・・
考えられない、ありえない・・。
ホント強い。ココロが強い。スゴい。
麻生太郎さんのコメントは面白くなかったけど。
歴史と記憶に残る試合でした。

そんな気分のまま代官山アクビへ。
先日お知らせした「0号展」でお世話になったお店ですが。
移転のため、来月からしばらくお休みとなるので名残惜しんで鍋会です。
今日も鍋・・・鍋はピエンロー。
白菜、春雨、豚肉、鶏肉にたっぷりのごま油。
というシンプル鍋。塩か七味をお好みで。
くたくたの白菜がごま油をまとってウマい!のです。
イロイロ入ったちゃんこも良かったけど
今日のシンプル鍋も美味しかった。

移転してのパワーアップ、楽しみデス。