2009-02-04

歌舞伎



母が歌舞伎を見に行くというので便乗しました。
コドモ時代ぶりです

昼の部、11時開演で終わったのは3時すぎ・・
演目/菅原伝授手習鏡(加茂堤、賀の祝)
/京鹿子娘二人道成寺/人情噺文七元結

まったくの無知ですが、
橋之助、染五郎、左團次、玉三郎、菊之助、菊五郎とかとか
いったステキな方々。ちょっと、ぽっちゃりの松緑が印象的。
京鹿子に出てくる大勢の小坊主も面白かった。
一休さんがたくさん!?みたいな 
玉三郎はモチロン、きれーだったし
菊之助もかわいかった。

舞台美術もステキだし、衣装がキレー!!華やか!
隈取り顔に綿?の入ったカラフル着物に
綿?の入った帯(?っていうのかな??)にココロ
奪われました。 ステキ。

なんか一幕見っていうのがあって
一幕だけ見る事が出来るシステムで
1000円くらいで立見らしいので
機会があればチャレンジしたいカンジ。
ただ、スゴい行列でした・・・・・
それが通常状態なのかどうかは分かりませんが、
来年の建替えにむけ、どんどんヒートアップしそうな
気はしますよね・・・行くなら早めに!デスね。

売店ゆっくり見れなかったんで
リベンジ売店!したいです
今日は場外で手鞠弁当にしてみました
場内の食堂も気になるしー
イロイロとやり残しデス