2009-03-20

偽装食品???


花粉飛びまくりの今日この頃
魚柄仁之助さんの「明るい食品偽装入門」
食品偽装にモノ申す!みたいな本かとおもいきや。
イカでウニを作る!とか、カラスミとか
シャンパンをつくろう!とかとか
レシピが満載されていて面白い!!

で、表紙の写真にひかれて
なんちゃってカツ丼!作ってみました
作り方はカツ丼とおなじ
ちがっているのは・・・・・
そうカツが油麩だったのです・・!
つまり肉なしなので偽装?



そういうのってベジレシピとかで
よくあるのであんまり期待していなかったんだけど
これが!意外にもカツ丼!!
最後にフタをあけた時のにおいが
まさしく!そうカツ丼のかおり!!!!!
お麩じゃなくて油麩ってのがポイント

油麩みつけたらリピートしちゃうカモ
お試しあれ