2009-04-22

マーシー



今日はアースデイ
EarthDayがはじめて開催された
1970-4-22も水曜日だったそうデス
なかなか毎日がアースデイ!とは
いかないのが現実ですが

ひとり「マーシー・プロジェクト」やってます
勝手にプロジェクト!
なにって、怠けそうになったとき
「やらないよりマシ!なハズ!!」と
ジブンに言い聞かせるコト・・・・・
「マシ」をのばして「マーシー」・・・だじゃれっ!??

辻信一さんがたしか「ズーニー」ってのをやっていて
〜せズニ、使わズニとかの(たしか・・・)ズーニー。
に、のっかって「ズーニー」はしんどそう
だから「マーシー(だよね?)」にしてみた。

ちょっとでもイイの。そこがポイント
全部、毎日とかとか思うと出来ないけど
1回でも少しでもやらないよりは「マシ」
1回割箸、使わないとか・・・かなり・・
ささやかながら、たまにアースデイ

ほにゃ山ホニャ平さんが書いていマス
「環境ビジネスの日ではないんです!」と