2010-05-12

HAYAMA

まちをあげての祭?というにはひっそりと行われている葉山芸術祭へ
友達の妹が[Flavor]ってヘアサロンをやっているので
髪を切ってもらって、車で案内してもらった



ボンジュールから独立した人がやっているというパン&喫茶で
サンドイッチ。カマンベール&エリンギのオープンサンド。
前から行ってみたかった、オープンハウス・ギャラリーのhabitable
モラの刺繍をするおばあちゃん、マジョリカ陶器、葉山コロッケ!
改装中で見れなかった倉やhacoはまた次回。

わかなパンに行きたいといっておいたら、
当日お休みだからと友達が買っておいてくれた!
しかもこんなに!!!!! 食べきれないカモ〜と思ったケド
美味しくて食べスギ・・・どっしり、すっぱみ系なので
友人は苦手とのこと。ん〜次回はベーグルかな。
かるく焼くとまた美味。




ビーサンがそろそろボロくなったので、葉山といえばビーサンといえば
げんべいでしょ?と、げんべいに連れて行ってもらうが、
ビーサンよりギョサンがいいよ。魚サン?と言われ見てみると
ゴールド、シルバー、黒ラメ等々、女漁師が履くのかな?
ビーサンより滑らなく良いらしいので買うことに。
しかもお値段 ¥550!!! 残りわずかの人気商品??かも!