2011-05-20

works



mUsIc

aRtはいつも音楽にしっとする


美術にたずさわるお仕事をしている人と話す機会があった
震災後、こんなことしている場合かとよく思う。と。

意外だった。 背筋のピンっとした方なのだ。

音楽はいいよね。すぐに人を慰めたり励ましたりできる
むかしから、巨匠でも音楽に憧れた。と。

わたしは巨匠ではないけど
あのライブの一体感、高揚感はうらやましい。と思っている

展覧会みて、うおー!とか叫ぶ人いないもんね
心のなかではそうなのかも知れなくても
作者にそれが届くわけじゃないしね


できるコトといえば稼いでお金を送るくらいです。と。
いや、稼げるだけでスバラしい







71days3.11