2012-07-19

若尾農場



2011年秋から農場をはじめた若尾夫妻


の野菜を注文してみた

まだ小振りだけど葉付がうれしい人参
ラディッシュもピリリ辛みがきいてる
葉モノは虫喰いもあるけど元気な感じ
からし菜もルッコラも味がしっかり

噛みしめながら農場を妄想


で、パトロール!に行ってみた
山梨の過疎地域にある畑

フレッツ光もADSLもない
softbankもau も通じない
迷子になったらdocomoが頼り

日本昔話の風景が残る村
今なんだけどね 

いく道々はあおあおした田んぼが
さわさわ気持ちいい




いんげんのトンネル。
スズナリ。

一日たつと大きくなりすぎたり
するのでマメに穫らないとならないらしい
が、これが隠れたところにたくさん実を付けている
ほんとにスズナリ。
ふりむけばココにも!いたか!
ってな具合に上も下も裏もオモテも
チェケらしないとならない



今回、いちばんの大仕事!と、いっても
そんなに広くないんだけど…

ライ麦の刈取り
カマで刈取り

想定外の汗だく
ホットヨガとかいらない
ホントに

虫に刺されるから長袖だし
日よけの帽子かぶってるし
長靴だし

いい汗でた







497days/3.11