2014-03-11

1096 days



2011.3.11 から3年
1096日

早いのか遅いのかどうなのか
わからないけれども
なにも解決していない
ってコトはわかる

オリンピック開催の意味もわからない
選挙の結果も意味わからない

先月、立ち入り禁止地区に実家がある友人と
一緒にそこまで行ってきたって話をきいた
もちろん滞在は不可
通行許可証がないと入れない
でも、そこで働いてるひとがたくさんいるんだよね…

先日、読んだ記事では
福島まわりの農産物を地名を変えて出荷している。って
そんなヒドい話ってあるのかな?って思うけど

内部被曝検査をした知人がいる
東京在住、食べものに気遣い
デトックスをするのが趣味みたいなヒトだ
そんな人でさえ事故以前の成人平均値の10倍
でも事故後の福島では不検出の数値だそう

で、全国沖縄から北海道まで内部被曝の数値はあがっている
という情報なんかもあったりして
あー出荷してるかもね
食べてるよね
みんな漏れなくね

と思う今日このごろ
いまの自分にできるコトを





だってこんなにキレイだし



















1096 days/3.11